2011年05月10日の日記

岡山に行ってきました

ごきげんよう皆さま。
岡山駅の周辺はカワイイ女の子が多いぞ!とワクワクしながら行ってきた杏様です。
いや、ホントに多いんですよ。殻ノ少女で行った時も(ry

はい『徳島と香川に行ってきました』の続きです。
夕方に香川から岡山に移動したんですけど、ちょっと嫌なことがあったんですよ…
なんと、電車の中でまさかの今シーズン初G!
Gってアレですよ。
黒光りする、すばやいアレです。
あ、社内であったの茶系でしたけど…もう最悪でした…
まぁ割とさっさとどっかに移動しちゃったようですけど。
あと新人研修かなんかの集団と同乗しちゃってうるさかったです。

まぁ愚痴っぽくなっちゃいましたけど岡山に到着!
まずはホテルにチェックインですね。
ホテルに行く途中で休憩中のタクシーの運ちゃんに声を掛けてみた。
杏様「岡山来たらこれ食っとけ!っていうのあリます?」
運ちゃん「ねぇな!」
即答過ぎてちょっと凹んだですよ。

さて、ホテルにチェックインしたので、その辺の飲み屋で適当に食事です。
結構いい店を見つけまして、今後岡山で泊まる時はまた行こうって言う店にめぐり合えました。
ホテルに帰って風呂に入ってさぁねるか…と思ったら、隣の部屋が家族ずれらしく、小さいお子さんがはしゃぎまくり!
子供が騒ぐのは仕方ないけど、さすがに翌日に障るので部屋を変えてもらいました…
一人だけどツインルームになりました。
やはり杏様は旅先で何かに遭遇する確率高いです。
海外旅行とか怖くていけない…

その後は一人でツインルームを占領し、ちょっと早めにチェックアウト。
フロントで路面電車  の乗り方を聴いてお仕事開始。

この日は
・ソフマップ 岡山駅前店
・メロンブックス岡山店
・メディオ! 西市店
・メディオ! 沖新店
・カメレオン倶楽部 福山店
などにお邪魔しました。

ソフマップ岡山駅前店 さんは限られたスペース内でしっかりと展開してくれていて頭が下がりました。
メロンブックスさんは…予約台がよどみないことになっていました…(地元の方だけが分かる会話)
それと、杏様が帰った後にコーナーを作ってくれたという事で写真を送ってくださいました!
そして殻ノ少女の時にも大変お世話になったメディオ!西市店さん!
広いスペースをフンダンに使用してドカンとコーナーを作ってくださってました!
ありがたや!いずれまたイベントしに行きたいな〜
そしてその後のメディオ!沖新店さん…道に迷って50分ほど歩き回り、最終的にはギブアップしてタクシーで行きました(笑)
次からは最初から炊くし使うことにします…
そしてつかれきった杏様は広島県に突入。
カメレオン倶楽部さんに入店した頃にはもうすっかり夜でした…

一応予定していたお仕事は全て完遂できたので、次は一路広島駅へ。
新幹線ではなく鈍行で2時間くらい座って移動したんですが、外は真っ暗で何も見えないし、とりあえず狩りしながら行きました(笑)

そしてラスト「広島に行ってきました」に続きますよ。
2011年05月10日(火)   No.50 (雑記)

No. PASS
15161718192021
22232425262728
293031

2011年05月10日(火)
岡山に行ってきました

スタッフルームトップへ
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50