2009.10.29  杏様 

あっ……と言う間に

皆様ごきげんよう。
いよいよ10月も終わりますね…デバッグがボチボチ始まるというプレッシャーに割りと負けている杏様です。
Innocent Greyに居るくせにグロとかショッキングな物に耐性の低い杏様はデバッグ中にしばしばのけぞったりするんですが…今回は大丈夫かなぁ?

報告が遅くなったのですが、先週は名古屋と大阪に行ってきました。
ぶっちゃけ写真撮るの忘れてました。
カメラは持っていったんですがね…
というわけで、名古屋と大阪の会場に来てくださった皆さん。
本当にありがとうございました!
またいけるように頑張ります!
ちなみに、宿泊は大阪のカプセルホテルでした…


さて、昨日今日でいくつかまたHPを更新しました。
■アクティベーションに関してです。
昨日の今日で既にいくつかのご質問をいただいておりますが…いただいた質問の大半は既に“Outline”のページ内や、そこに設置したFAQのほうで説明されている内容が大半でした。
ページが分かり辛かった等の理由もあると思いますが、出来るだけFAQ等をよく読んでからメールしていただけると助かります…杏様本当に助かります…
ただし、読んだ上でどうしても分からないことがあった場合はユーザーサポートまでご連絡ください。


■南北キャラバン参加メーカーを追加
キャララツアーのページ、カレンダーの10月31日と11月1日の福岡と札幌の詳細ページ内に参加メーカーのバナーを設置しました。
折角の機会ですので、他社さんのゲームもチェックしてみてください。
杏様もクロウカシス発売後に遊ぶゲームをチェックする予定です。(笑)


今日更新
■11月6日、7日の配布会会場について
先程と同じくキャララツアーのページ。
カレンダーの11月6日と7日にありますとおり、全国一斉配布会を実施します。
配布するのは体験版・デモムービー(高画質版)・CMムービーの入ったCD-ROMです。
配布会場のリストもアップしました。
詳しくは前述のカレンダーから紹介ページをご覧ください。


■ShortStories6回目更新
もう半分来ました…後6週で発売ということですよ…。


明後日は福岡でその次は北海道です。
そろそろクロウカシスのイベントラッシュもゴールが見えてきました。
インフルエンザや風邪に気をつけつつ頑張ります!

日記トップへ戻る

2009.10.22  杏様 

更新更新!

皆様ごきげんよう。
だいぶ寒くなってきたけど自転車通勤で適度に温まっている杏様です。
以前は徒歩2分以内で会社に行けたんですが、現在は徒歩45分前後で自転車で13分くらいでしょうか。
通勤環境的にはまだまだ恵まれております。

さて、今日からシステムのページを公開しました。
TECH GIANやPUSH!の付録体験版をされた方ももう居るかと思いますが、体験版では収録されていない部分も紹介しています。
発売前に一度見てやってください。
体験版といえば23日0時から、つまり今夜から各ミラーサイトにてDL配信を開始します。
更に体験版といえば、11月6日(金)と7日(土)で各地で一斉配布会を行います!
とりあえず決まっていることといえば、11/6は秋葉原に杉菜水姫と杏様が。
11/7は札幌に杏様が出没します。
会場や時間帯などは後ほどまた告知いたします。

グラフィックのページにも三枚追加しました。
今回の追加では誰も死んでません。

ショートストーリーも5回目を更新。
今回は六曜勇です。
ちなみに社内のごく一部では“王子”の愛称で親しまれております。

また今日の夕方からイノグレ倶楽部8回目配信です。
今回もテンションが無駄に高いですのでオタノシミニ…

そして昨日の杉菜水姫の日記でも書いたので末筆になりますが、11/3の予約者限定プレゼントの再配布で、整理券の配布方法や時間帯が一部変更になりました。
紛らわしいことをしてしまい非常に申し訳ないのですが、当日ご来場予定の方は今一度ご確認をお願いいたします。


明日と明後日は名古屋・大阪キャララです。
カプセルホテルが待っています…

 

日記トップへ戻る

2009.10.21  杉菜水姫 

原画作業終了

ごきげんよう。杉菜です。
本日漸く、原画作業が終了しました〜。

長かった。。。今回は。。。色々重なって。。。

まぁ、まだセカンドファンブック用の専用イラストは残ってますが、とりあえずは大きなプレッシャーの一つからは多少解放されました。
とは言え、まだまだやることは山済みなので1mmも気が抜けない状況には変わりません。
紅緒に叱られないよう馬車馬になりたいと思います。


↑↑↑クリックすると大きい画像が開きます↑↑↑

それと本日発売のテックジャイアンやPUSHにクロウカシスの体験版がついておりますので是非購入して遊んでみてください。
23日からはweb体験版のダウンロードも可能になりますのでそちらからもどうぞ。

それから、先日公開したキャララ東京の追加配布会につきまして、整理券の配布方法が変更になりましたので改めてご確認ください。
■こちらからどうぞ■

もう明後日はキャララ名古屋、次の日はキャララ大阪です。
旨いたこ焼きが喰いたいです。

では。

 

日記トップへ戻る

2009.10.16  有限会社グングニル 

10月16日のキャララ東京に関しまして

平素よりInnocent Greyをお引き立ていただき誠にありがとうございます。
本日秋葉原にて開催されましたキャララ東京において、様々な混乱が見られましたため、この場を借りまして説明させていただきます。
ですが、弊社としまして全ての状況を把握できてはおらず至らない点もあるかもしれませんが、その点ご容赦いただけましたら幸いです。

本日のキャララ東京では200人ほどが収容できるかどうかというイベントホールに、明らかに収容できないほどご来場者がありました。

この状況はビルの安全管理上非常に問題がある為、会場外の皆様には解散していただきたい旨をアナウンスさせていただいたのですが、ほとんどの方は解散をせず階段での待機状態が続いてしまった為と、折角来ていただいたたくさんの皆さんに申し訳ないということで、キャララスタッフから弊社に「多めに持参している予約者限定プレゼントの品だけでもお渡ししたい」と申し入れをいただき、弊社も同意の上で配布させていただきました。

以上が本日のキャララの概要です。
スタッフの皆さんのご協力のおかげで、何とか場を収めることが出来た次第です。
ただ、解散をお願いした際にスタッフやビルへの配慮から早々に引き上げてくださった方にはプレゼントの品をお渡しできなかったのが心苦しく、非常に申し訳なく思っております。

今後は弊社とキャララスタッフの方とで対応を協議し、次回以降のイベントでの改善を目指してまいります。
これからもキャララ、並びにInnocent Greyを何卒よろしくお願いいたします。

有限会社グングニル

 

日記トップへ戻る

2009.10.15  杏様 

明日に向けて

皆さまごきげんよう。
ここ数日で一気に三人も彼女(二次元)が出来た杏様です。
こんな杏様でも好きといってくれる女の子(二次元)がいてくれるので、頑張って生きようと思います。
そんな決意に水を差すように、昨夜自転車での帰宅中に職質を受けてしまいました…
急いで帰らないと可愛い彼女(二次元)が待ってるんだっつーの!!
とりあえず聴かれていないことまで先回りして答えたら2,3分で開放されました。
お巡りさんもあんな時間までお疲れ様でございますよ…

さて、今日はShortStoriesとオリジナルサウンドトラックのページに試聴ボタンを設置しました。
後日また何曲か追加できたらいいなと思っています…
ShortStoriesの4回目は藍さんのお話。
イノグレ内ではそれぞれのキャラに定着した呼び方がありまして、藍さんとかなるみさんとか想子さんとか、あと仁さんとか。とにかくさん付けするキャラ多いです。
前作だとあゆむんとトジ子は鉄板でしたね。

そして明日のお話。
明日はまず東京キャララがあります。
前作では予約者限定プレゼントが東京だけ足りなくなってしまったので、今回はリベンジに燃えております。
あすはまず、先に予約の確認をしてから整理券をお渡しする予定です。
1から順に番号が書いてありますので、順番にお呼びしてプレゼントをお渡しする予定です。
前述の通り前回のリベンジも兼ねてますから足りなくなることはまず無いです。
…無いはずです。

整理券番号が後の方でしたら一旦会場を出ていただいても大丈夫なのですが、番号を呼んだときにその場に居ない場合は後回しにさせていただきます。
それと整理券はその日、その場限り有効ですのでお気をつけください。

現在募集しているセカンドファンブックの描き下ろしシチュエーションですが、明日で締め切りとなります。
当初100件くらい来てくれたらいいな〜とかのほほんな思考をしていた杏様ですが…現在約290件になりました。
こういうのって最後に駆け込みで投稿される方も多いので…今週も杏様の土日なくなったな。(笑)
まだの方はお早めにどうぞ。

今日もだいぶ長くなっているのですが最後にちょっとお詫びを…
16日から予定している“LOT12”の情報出しに関してですが…すみません。
杏様の手が遅いせいで準備が遅れまして…16日に間に合うところと間に合わないところが出てしまいそうです。
本当にごめんなさい…

追記です。
ダウンロードのページにクロウカシスのCMムービーを追加しました。
本当は上記の更新と同時にしたかったんですが…
23:15 杏様

 

日記トップへ戻る

2009.10.09  杏様 

来週は秋葉原で

皆さまごきげんよう。
先日巷で話題のラ○゛○゜ラスを通販で購入しましたけどなかなか受け取れない杏様です。
PC○ンジン版のとき〆モを発売日に買ったあの頃を思い出しながらプレイしたいと思っているのですが…日曜には受け取れるといいなぁ。

さて、来週の金曜は秋葉原でキャララです。
特設ページでも公開している通り、“クロウカシス予約済み”を証明できるものを会場にお持ちいただければ予約者限定プレゼントをお渡しします。
予約済みの証明に関してですが、お店の予約半券か、通販の場合は予約受付完了の返信メールをプリントアウトするなどして見せていただければOKです。
是非予約してご来場ください。
※予約半券などには杏様が確認済みのハンコを押しますので予めご了承を

あとサポート宛に当日の時間割を聴きたいとメールをくれた方が居るのですが、東京キャララに関しては会場入場時の配布等と一緒に予約確認し、整理券を配ろうかと思っています。
整理券は番号つきで、予約者限定プレゼントはその番号順に取りに来ていただく予定です。(変更になる可能性もあります)
整理券は当日のみ有効でプレゼント時に回収します。
番号を呼ばれるまで時間があると思った方はトイレ等会場の入退場は自由になります。
ただし、番号を呼んだときにその場に居なかった場合は後回しにさせていただきます。
知らずに来た方が一度外に出て、予約して戻って来てくれるのもOKです。
前回も『今予約してきた!』っていう方が結構いらっしゃいました。
あと、さすがにいないと思いますが後日整理券を持ってこられてもダメですよ?

なんかキャララの宣伝的な内容だけアップするのは日記としてどうかと思うので、ちょっと昨夜杏様に起こったトホホなお話を一つ。
昨日の日記でも書きましたが、一昨日から昨日にかけて杏様は台風を避ける為会社で夜なべしました。
完全に徹夜したわけではなく一応3〜4時間程仮眠もしたので特に辛いとかはなかったのですが…
帰宅後ベッドで横になったあたりから記憶がなく、気づくと携帯が鳴りまくってました。
壁掛け時計を見ると01:30…送信者の表示は“ボス(杉菜水姫)”。
大寝坊して『何時だと思ってんだ!早く来い!』って電話だと思った杏様は電話に出た瞬間に
杏様「い、今昼の一時過ぎ!? スンマセン!すぐイクから!」
ボス「は?」
杏様「あれ? 今昼じゃないの?」

普通にAM01:30でした。内容も単純に仕事の話でした。謝って損した。
勿論ボスには爆笑されました。うん。お前は今、笑っていい。
補足しますと杏様は寝つきが非常に悪く、いつも大体AM03:00くらいまでは起きています。
なので電話してきた杉菜水姫に非はないです。
いやー、日照ゼロの部屋はこういう時に不便ですね。

そんな秋の日のお話。

 

日記トップへ戻る

2009.10.08  杏様 

仙台に行ってきました

皆さまごきげんよう。
台風で帰りづらいので会社で夜なべした杏様です。
今日も色々と書きたいことが多いので早速本題に。

ちょっと間が空いてしまいましたが、4日の日曜に仙台のキャララに行ってきました。
久しぶりに人前に出たせいもあって、元々得意ではないトークが余計にぎこちなくなってしまいました…仙台の皆さんには申し訳ありませんでした…
でも予約受付からイベント当日までたった2日しかなったのに、かなりの人がクロウカシスを予約して駆けつけてくれました。
本当にありがとうございます!…キャンセルしないでくださいね?(汗)

キャララの帰りにいくつかお店に寄ってきたんですが、既にコーナーやオリジナルPOPを作成してくれているお店があって嬉しくなってしまいました。
写真も撮ってきたので近日中にここで紹介したいと思います。

Webラジオ・イノグレ倶楽部の7回目が今日の夕方から配信です。
今回のゲストはご存知霜月はるか嬢。
かなりお忙しい中、快く出演してくださいました!
あと、どしずく様から色々とツッコミを受けて直しました…。

予約の受付も始まったのでパンフレットの画像データも配信を開始しました。
近くに配布店舗のない方はこちらをダウンロードして是非LOT12にご参加を!
受付期間は12/1〜12/7までなので、早すぎたり遅くなったりしないように気をつけてくださいね。

それから、数日前に発刊された雑誌“Cool-B”に、クロウカシスのシナリオ担当・鈴鹿美弥が書き下ろした短編小説が掲載されています。杉菜水姫の描き下ろしたイメージラフも一緒に掲載。
内容は『御巫博士×六曜勇 っぽいもの』。男性ではちょっと買いづらい本かも知れませんが、興味がありましたら手にとってみてください。

こんなところでしょうか…
気がつくとそろそろ台風が過ぎていったようで、風はまだ強いですが雨は上がったようです。
嵐の夜でしたが幸いイノグレやその近辺では事件などありませんでした。
まぁ外界と切り離されてたわけでもありませんしね。

今日の日記もなんだか更新報告書みたいになっちゃいましたが…近いうちにもっとゆる〜い感じの、『今日はこんなことがありました』的な普通の日記も書きたいですね…時間ができたらですが。
そんなわけで、今日はこの辺で。

 

日記トップへ戻る

2009.10.02  杏様 

予約受付開始です!
杏様じゃないよ?杏様は予約できないからね!

皆様ごきげんよう。
近所のジー●ズメ●トで秋物をいくつか買ってきた杏様です。
今日の中野区近辺は雨天の為か急に寒くなりましたので、なかなか良いタイミングだったようです。
ちなみに、初めてXLサイズの物を買いました…今まではLサイズ。

昨日は久しぶりに杉菜水姫が日記書いてくれました。
でも今日はまた杏様でスミマセン。

さて、そろそろ本題に。
今日から『クロウカシス 七憑キノ贄』の予約受付が始まりました!
ようやくここまで来た〜!という感じです。
お店にも今日辺りから販促用のパンフレットやPOP、ポスターなども届き始めているはずで、早ければ既に飾ってあるお店もあると思います。

スティックポスターはこんな感じで、縦長の“ゲーム発売告知用”と“サントラ発売告知用”があります。


↑↑↑クリックすると大きい写真が開きます↑↑↑

通常のB2サイズのポスターを縦で半分に切った形です。
思ったより大きく感じます。
ちなみに杏様のスティックは使い物になりません(泣)

そしてパンフレット屋他のPOPもこんな感じになってます。


↑↑↑クリックすると大きい写真が開きます↑↑↑

これらは既にDLページで見ることは出来ますが、やっぱりちゃんと印刷された物は一味違って見えます。
特にパンフレット用のラックです。
これを設計した人は頭がいいなーと、普通に関心しちゃいました。
前作の殻ノ少女で作ったラックは支えがないと自立できないという欠点がありましたが、今回の物はまず倒れません。
多分お店ではレジ横や、予約用の台の上などに設置されると思います。
今週末辺りから大量に置かれていると思うので、是非探してやってください。

話は変わりまして、セカンドファンブック用のイラストシチュエーション募集の件。
始めて二日で続々とご要望が届いております。
見ていくとなかなか面白い物で、皆さんがキャラごとに求めるモノの方向性が割と被っていることが分かります。
例えば…
『主人公には女装させたい』 『詩音はファンタジックというか幻想的に』 『なるみさんには黒ビキニ』 といった具合です。
他にスタッフ間で話題に上ったのが『みんな仁さんを剥きたいようだ(笑)』ということ。
こうなったらゲームの発売日以降に着せ替えパーツでも作る?ジンさんのみで(笑)
という話をしてみたり。…いや、本当に冗談ですから。

とにかくこういう楽しいノリで色々な案をいただけると嬉しいですね。

さて、いよいよ明後日は仙台キャララです。
仙台の皆さん、待っててくださいねー!

 

日記トップへ戻る

2009.10.01  杉菜水姫 

杏様じゃなくてゴメン。。。

ごきげんよう。漸く原画作業のゴールが見えてきた変態いちごミルクです。略して杉菜君の変態ミルクです。
あー、日記書くの約2ヶ月ぶりか……
杏様の日記楽しみにしている杏様ファンの方々には申し訳ないですが今回は変態ミルクの日記で我慢してください。

というわけで、昨日から募集を開始したイラストシチュエーション募集ですが早速たくさんのメールを頂きました。みなさん反応早いです。
しかし、なんというか例題が弱かったせいか、エロ成分や露出成分が足りないんです。
重要なのでもう一度。

エロと露出が足りない。
エロと露出が足りない。
エロと露出が足りない。
エロと露出が足りない。
エロと露出が足りない。
エロと露出が足りない。
エロと露出が足りない。
エロと露出が足りない。
エロと露出が足りない。
エロと露出が足りない。
エロと露出が足りない。
エロと露出が足りない。

OK?

意外と皆様、綺麗なイラストを望んでいるのか割とハートフルなご要望が多い気がしました。
だってさ、イラスト描くの変態ミルクですよ?とりあえずモザイク入れるのはNGですが、もっと
変態ミルクが溢れ出るようなハレンチで恥ずかしいシチュエーションとか見てみたいわけですよ。

そんな訳で欲望の詰まった素敵な要望もオマチシテマス。

それと、全国ツアーで配布する予約者限定のプレゼントが本日会社に届きましたので画像をUPします。


↑↑↑クリックすると大きい写真が開きます↑↑↑

ちなみに髪&紙フェチの私が今回ご用意したのは、ギルエッセという特殊紙でございます。
本作のパッケージ、B2ポスター、等など様々なところで多用しております。
触り心地の良い紙です。色々かけちゃいましょう。

@販促用B2ポスター
Aクリアファイル
B想子が○○○を咥えてるポストカード
Cパンフレット(各店舗でも配布してます)

@〜Bは各キャララ会場と南北キャラバンの会場で予約証明を持ってきた方しか手に入りません!
また、各会場で十分な数量は用意する予定ですが無くなり次第終了となりますのでその点だけは
予めご了承ください。


そんな感じでまた杏様に頼みます。

 

日記トップへ戻る

日記タイトル
最新の日記へ
11月の日記へ
09.10.29 あっ……と言う間に
09.10.22 更新更新!
09.10.21 原画作業終了
09.10.16 10月16日のキャララ東京に関しまして
09.10.15 明日に向けて
09.10.09 来週は秋葉原で
09.10.08 仙台に行ってきました
09.10.02 予約受付開始です!
杏様じゃないよ?杏様は予約できないからね!
09.10.01 杏様じゃなくてゴメン。。。
9月の日記へ
4〜8月の日記へ