2009.08.27  杏様 

原画優先中

皆さまごきげんよう。
縦縞のシャツとか着てちょっと細く見えるように悪あがきしてみた杏様です。

はい、今回も杏様です。
杏様「(杉菜水姫に)そろそろユーザーさんにメッセージとか送ってみない?」
杉菜「ユーザーが今求めているのはメッセージではない、一日も早いマスターアップ報告だ」
と言うやり取りがあったわけではありませんけれども。
今は日記より原画を優先しています。
コミケ期間中はさすがに原画も描けませんでしたからね…
こんな状況ですのでもうちょっと杏様で我慢してあげて。

閑話休題
さてさて皆様お待たせ(?)しました。今日はイノグレ倶楽部4回目の配信開始日です。
コミケを挟んだせいかスッゴイ久しぶりのような気がします。
既に聴いた人も居るかと思いますが、今回はイノグレカルトクイズの2回目が出題されました。
解答期限は9月9日いっぱいなのでじっくり考えたり、過去作をプレイして調べてから解答を送るといい点が取れるかもですね。
ちなみに、前回は全問正解者が居ました。いや、本気で大したもんですよ…

あ、でもクイズの解答ばかりではなくフツオタもお待ちしておりますよ。
コミケも終わったところで“コミケであった普通じゃない話”なんてのがあれば是非お送りください。

そうそう、コミケでの余談ですが、二日目にInnocent Greyブースのお向かいで“Galge.comラジオ”の
イベントをされていまして、突発的にではありますがイノグレブースでも協力させていただきました。
杏様も全ての放送(昨日で108回)を聴いている生粋のギャコラジリスナーなので協力できてちょっと楽しかったです。(笑)

Galge.comラジオのページはこちらから

サイト内の写真にイノグレブースがちょこっと(笑)


それでは、今日はこの辺で。

すみません。
この日記に書こうと思ってたのに抜けてしまったのですが、イノグレ倶楽部のバックナンバーは上記の Galge.com さんで聴くことが出来ます。
「コミケに夢中で3回目聴き忘れたぁーっ!」等の方々は是非そちらからどうぞ!
2009/08/27 22時頃追記

 

 

日記トップへ戻る

2009.08.24  杏様 

渋谷でやります

皆さまごきげんよう。先程コミケ期間中に書いた日記を読み直してみると誤字がいくつもあって恥ずかしい杏様です。

ホントにね…気をつけてるつもりなんですが、どうにも誤字ばかりでね。
知人とメッセンジャとかで会話してるともう、凄いことになってます。
「シナリオライターじゃないんだからいいじゃないか」と言われたこともありますが、こういう場にちょくちょく書かせていただく身としてはやはり改善しなきゃいけませんよね…頑張ります。
あ、今更前の日記の誤字を修正とかは潔くないのでそのままです。
恥ずかしいからあんまり見ないでね…


さて、今回はコミケで配布しましたチラシのデータをアップしてみます。



↑↑↑クリックすると大きい写真が見れます↑↑↑

このチラシは杉菜水姫が、前日の設営が終わってから当日の朝までに1人で作ったようです。
朝5時半くらいに集合すると「作っちゃったw」とか言ってました。
ムチャしやがって…

とまぁそんな経緯もありましたが、見ていただきました通り今年の12月25日に渋谷のO-EASTさんでライブです!
以前“PP-ピアニッシモ-ライブ”をしたときはチケットがかなり早い段階で売り切れてしまい、「次はもっと大きいとこで!」という要望を多数いただいておりました。
でも前回より大きいところになるとあまり選択肢がないんですよね…会場的にも金銭的にも。

詳細は9月半ばの発表なのですが、一応仮設サイトは用意しました。
仮設サイトは ■こちら■


ゲームの制作に集中しては居ますが、こちらもいろんな人の手を借りて順調に企画が進んでいます。
どちらも楽しみにお待ちください!

 

日記トップへ戻る

2009.08.17  杏様 

コミケ、その後に

皆様ごきげんよう。
三日間ビッグサイトの固い床の上で活動していたため腰痛で靴下を履けない杏様です。
ヤワでスミマセン。
べ、別に腹肉がつかえて靴下履けないワケじゃないんだからねっ!?

さて、まずはコミケでInnocent Greyブースに来ていただいた皆様は本当にありがとうございました&お疲れ様でございました。
おかげ様で三日目の終了時には販売物が全てなくなり、在庫の山や処分で頭を抱えずにすみました…
杏様的には撤収時に会場へ車を入れることなく迅速且つスムーズに帰社することが出来ましたので、その点もありがたかったです。
まぁ駐車場まで大きい荷物持ったりとかちょっと腰に来ましたけども(苦笑)

今回のコミケでは、前日の搬入日も入れて四日間、かちどき橋の袂にあるデ○ーズで朝食を摂ってから会場入りしてました。
ちゃんと朝食を摂るなんて普段より健康的だった気がします。(笑)

『七月詩音』のコスプレをしてくださっていた“小森しずく”さん。(どしずく様とは関係ありません)
あの暑い会場で、あの暑そうな衣装を着て、三日間一言も文句を言わず頑張っていただき本当に頭が下がる思いでした。



↑↑↑クリックすると大きい写真が見れます↑↑↑

ちなみにこの衣装。
今回の為に小森しずくさんの体型に合わせて作った完全なオーダーメイドです。
スカートの裾はゲームの設定どおり、かなり長く作ったんで非常に歩きずらそうでした。(笑)


今回初お披露目となったムービーの方も、いろんな方が足を止めて見てくださっていてかなり嬉しかったです。
制作してくれた“癸乙夜”さんもその様子を見て喜んでくれてました。


4年ぶりのコミケ参戦と言うことで、以前の知識や基準がほぼ役に立たなかったので色々と不安もありましたが…終わってみれば大きな事件や問題を起こすことなく閉会を迎えられたので本当に良かったです。
勿論反省点はたくさんありましたけど…
1日目で販売物がファーストファンブックだけになってしまい、二日目以降のお客さんには非常に申し訳なかったです…
既に“フリフレ抱き枕カバー”の再販要望がチラホラと寄せられております…
実際に再販するかははっきり言って未定です。
コミケが終わりクロウカシスの発売まで、クロウカシスに関わること意外には力を避けないと思われますので…

さて、ちょっと長くなってしまいました。
最後にもう一度だけ、コミケに参加された皆さん本当にありがとう&お疲れさんでした!
12/25もお楽しみに!

 

日記トップへ戻る

2009.08.14  杏様 

初日の結果

ごきげんよう。昨日コンビニで買ったタオルを首に巻いていたらタオルの繊維で首やTシャツが緑色になっていた杏様です。

さて、今日はコミケ初日でございました。
ご来場いただきました皆さんは本当にありがとうございました!
前回の反省点いっぱいだったドリームパーティの教訓をちゃんと活かせたのか…
皆さんの目にはどう映ったでしょう?

Innocent Greyとしては、前回一番まずかった会計スピードを結構改善できたんじゃないかと思ってるんですがね。

あと、販売物の数。
これに関してはもうね、またまたゴメンナサイとしか言いようがありません。
6品持っていったウチの5品が今日だけで完売してしまいました…
三日は十分に戦えると思ったのに…
フリフレの抱き枕とかは、実際に抱き枕作ってた人に「さすがに作りすぎでしょう」と言われていたにも関わらず真っ先になくなっちゃいました。
僕らの方がビックリですわ。

それとくじ引きの景品。
こちらもかなりの品が今日だけで当選してしまいました。
明日以降の目玉が殆どないので、さっき杉菜水姫と珈琲貴族が色紙を1枚ずつ。
杏様が“カンバッチセット”を4セットつくりました。
これでもうちょっと戦える…と思うんだけどね。


あと、今これ書いてて思ったんですが、カメラ持ってったのに写真撮ってない…
折角詩音のコスプレとかしてもらってたのに…もったいない。
明日は朝の内に撮ってしまおう。

さて、二日目も頑張りましょうかね。

 

日記トップへ戻る

2009.08.13  杉菜水姫 

前日搬入完了。。。

ごきげんよう。杉菜です。
たった今、コミケの前日搬入を終え、帰ってまいりました。
とりあえずビッグサイト暑過ぎ。ぱねぇです。
脱水症状で意識が朦朧とする中、せっせと準備してきました。
すでにもう尽きている感じのイノグレ男子4名。
明日戦えるか?!

設営中の様子

↑↑↑クリックすると大きい写真を見られます↑↑↑

それから恒例の抽選会の1等の色紙をUPしますので闘志を燃やしつつ抽選に挑んでいただけると嬉しいです。


↑↑↑クリックすると大きい写真を見られます↑↑↑

まぁそんな感じで624のイノグレブースにて奮闘していると思いますので応援してください!
それでは明日会場でお会いいたしましょう!


杉菜

日記トップへ戻る

2009.08.12  杉菜水姫 

黒い下着は好きですか?

はい。ごきげんよう。杉菜です。
いよいよコミケが明後日に迫ってまいりました。このところ低気圧の影響で大雨が多いので少々不安です。イノグレは雨男が多いので。

さてさて、今回はメインキャストの一人である切原想子役の葉村夏緒さんのサイン入り台本をご紹介いたします。
ちなみに想子先輩のサンプルボイスも本日よりUPされておりますので是非聴いてください!
夏緒さんの声は、私の感覚で言いますと、非常にナチュラルで清潔感あふれる中に潜んでいるそこはかとない色気が堪らない声。
なんてわかりやすい表現。
つまり微エロ?

膝枕してもらいながら耳掃除してもらって
 どぉ?気持ちいい?
とか囁かれたい。 そんな美声です。

微エロ万歳。


↑↑↑クリックすると全体を見られます↑↑↑

さて、台本の左上をご覧ください。
黒下着という暗号が見えると思います。
その暗号を解読するとつまり、想子さんのはいている下着は黒であることがわかります。
ちゃんとはいてます。スリットがあまりにも絶妙なのではいていないように見えますが黒い下着をきちんとはいているのです。
※そのうちサンプルCGを載せますのでご確認ください。

ちなみに夏緒さんはとてもミステリィが大好きで、探偵役が念願だったようでとても熱演していただきました!
こんな先輩いたら大学楽しいだろうなぁとか、黒いワンピースは外せないとか相当自分の願望を取り入れてデザインした思い入れのあるキャラです。
可愛がられてください。


末筆になりますがイノグレカルトクイズ一回目の解答期限は今日一杯までです。
まだ送ってない方は是非日付が変わる前にお送りください。

杉菜

 

日記トップへ戻る

2009.08.06  珈琲貴族と杏様 

完全体とか

皆様ごきげんよう。
最近ようやく定額給付金の申請をした杏様です。
周りの人に聞いてみると意外とまだの人が多いようでした。
これを見ていてまだ申請していない方はコミケに向けて申請しちゃうといいですよ?
あ、もう少し遅らせてクロウカシスに合わせて給付金受け取るのも良いかもね。

さてさて、今回は久しぶりに珈琲貴族が日記を書いてくれました。

どうもCG監修の珈琲貴族です。
こちらでは初登場になります
なんか第2形態で止まっているのも尻切れトンボみたいなんで
完成体を載せたいと思います。

先日の日記で杉菜水姫氏が
ファーストファンブックの表紙イラスト、詩音の戦闘力が53万とか
突然ドラ○○ボールネタに走っていたのですが
事情を知らない方には『なぜにフ○ーザ様?』とさぞ疑問に思われたことでしょう
今日はその謎についてちょっと暴露したいと思います。
実はあれに至った出来事がありまして
ある版権イラストを僕に彩色依頼するときにですね
杉菜氏がこう書いてきやがったんです

『セルじゃなくてフリー○゙で』

嘘みたいだろ、これ彩色指定なんだぜ

趣味絵ではありません、オフィシャルです
はいどーぞと線画を渡されて
このほかに色以外の指定はありません
これぞまさしく『キング・オブ・任せた』業界ではよくあることですwww
だから僕はその塗りあがったファイルデータの名前をこうつけました

『私の戦闘力は53万です』

嘘みたいだろ、これ正式な提出ファイル名なんだぜ



そんなこんなでこの一連の流れがよかったのか
彼は戦闘力ネタを日記に反映してました

まあ大した事じゃないんですけどね、この通り(笑)
なんかウラがあるんですか?とメッセージをいただいたものですから


それではまた事件が起こったら現れるかもしれません
ごきげんよう〜〜

※ちなみにセルとは『セル塗り』という意味ですYO


はい、ここから再び杏様です。
なんとゆーか、『○リーザで』の指定であれ↑を仕上げたと言う珈琲貴族もある意味おかしい。(笑)

それはさておき。
えー、本日登場人物のページに一気に三人追加しました。
最初の二人を公開したのが6月12日なんで、ほぼ2ヶ月ぶりの人物公開ですね。
…お待たせしてスミマセンでした。
三人ともなかなかに個性が強くていらっしゃいます。

そしてコミケまで後一週間となりました。
もう間もなく準備を完了し、後は当日を待つばかり…になると良いなぁ。
いや、ちゃんとそうなる予定ですけどね。
杉菜水姫の方も色々と用意がある為、この日記をなかなか書く暇がないようです。
…だから杏様が書いてるんですねー。

冷夏で色々と心配ですが、コミケの三日間だけは涼しくなることを願いましょう。
あ、グッズの購入だけでなく会場で初お披露目になるクロウカシスのデモムービーを見に来るだけでも良いから西4階の624ブースまで来て下さいね。
でも折角だからなんか買ってってください。(笑)

日記トップへ戻る

2009.07.30  杏様 

サンプルボイス公開

皆様ごきげんよう。
増えた腹肉に比例して発汗量が増えている杏様です。
周りからはよくビール飲み過ぎと言われますが、こればっかりはやめられません。
タバコはボス(杉菜水姫)の『今後一本吸う毎に本気のボディブロー一発』と言う強力な協力のおかげで二年前にスッパリやめられたんですがね。
杏様から酒とゲームを取り上げたら…肉だけは残るようになりましたね…

前置きが長くてスミマセン。
今日から“七月紅緒”“燈山あかね”のサンプルボイスを公開しました。
ユーザーの皆さんからすれば早く他のキャラも出せと言いたいと思いますが…もうそろそろお披露目しますのでもうちょっとだけ楽しみにお待ちください。
雑誌の方ではチラホラと出てきてますけどね。

それから夏コミ参加情報のページ。
ファンブックの表紙が完成したので画像を差し替えました。
画像サイズは小さめですがその辺はやはり買ってからのお楽しみと言うことで。

さて、先週のラジオで出題されたイノグレカルトクイズの方は皆さんいかがでしょうか?
既にチョコチョコと解答が寄せられていますが、一回目の放送直後に比べてお手紙の数がちょっと少なめです。
皆さんジックリ考えているのでしょうか…
解答期限は8月12日(水)いっぱいです。
まだまだ時間はありますがメールの送信日が13日以降だとアウトですのでお気をつけて。

メールおまちしてまーす!

日記トップへ戻る

2009.07.23  杏様 

イノグレ倶楽部2回目

皆様ごきげんよう。
最近USBのミニ扇風機を買ってちょっとウキウキの杏様です。

今日からイノグレ倶楽部2回目が配信開始です。
既に聴いた人も居るかと思いますが、今回からいよいよ『イノグレカルトクイズ』の出題が始まりました。
第一回ですので難易度はジャブレベルです。
調べればそこそこ見つけられると思うんですよ。今回の問題は。
なので今回のを聴いて『楽勝じゃ〜ん?』とか思った人は今後の問題、特に杉菜水姫が考えた問題を楽しみにするといいですよ?
答え合わせは次回の配信でおこないますので、メールフォームからどんどんメールをお送りください!

どんどんと言っても、回答は1人1通でお願いしますよ?

日記トップへ戻る

2009.07.21  杉菜水姫 

谷間がない。

ごきげんよう。杉菜です。
小冊子のおまけとして付着しているポストカードの一部です。

ご覧の通り谷間がありません。
戦闘力計測不能!
つまり未知数!
それと、冬のゲームなのにどうして水着なのかは突っ込まないでください。

えー、いきなり話が逸れました。スミマセン。
本日発売のテックジャイアン9月号にInnocentGrey特集&クロウカシスの最新情報が満載です。
登場人物全員とキャストも発表しております。
しかも何処よりも早く、クロウカシスのテーマ曲「snowdrop」のショートバージョンとゲーム内で使用しているBGMが5曲も聴けちゃいます!
霜月さんの美声をいち早く聴きたい方は是非テックジャイアンをお買い求めください。
しかも描き下ろし+男だらけのワイルドなポスターが付いてます!!
いままでこんなに男キャラ描いたのか…とある意味感心しました。


そんな訳でテックジャイアン9月号発売中です。
ついでといっては何ですが、夏コミ参加情報も本日より公開しました。
こちらも是非チェックです!

 ■ Innocent Grey夏コミ参加情報 ■

日記トップへ戻る

2009.07.17  杉菜水姫 

クロウカシスファーストファンブック製作中

ごきげんよう。杉菜です。
私事で恐縮ですが本日うっかり歳をとってしまいました。
思えば、去年の今頃はステラのエロ漫画をせっせと描いておりました。
決して寂しくなんかありません、仕事ですから。
今年もせっせと……あとは察してください。

そんなことはさて置き、現在夏コミの販売アイテムとして
「クロウカシス・ファーストファンブック」 を製作しております。
イメージ的にはカルタグラの時のプレビュー本みたいな感じで世界観を紹介する小冊子です。
昨日表紙のイメージができましたのでその一部をご紹介します。



表紙のキャラは詩音。画像はタブレットで描いたラフです。
ここに背景やら文字を組み合わせます。

また、冊子の販売はキャララなど各イベント会場での販売も検討しておりますが夏コミ限定特典として、おまけディスク(仮)と描き下ろしポストカードをプレゼントいたします。
今回のコミケでしか手に入りませんのでゲットしたい方は是非InnocentGreyブースまで遊びに来てください。
イノグレコミケ参加情報は来週公開予定です。

日記トップへ戻る

2009.07.08  杏様 

缶バッチ

皆様ごきげんよう。
もう出ないんじゃないかと思っていた小説の新刊を無事手に入れたけどもったいなくてなかなか最後まで読み進められないでいる杏様です。
前置き長くてスミマセン。雨男でスミマセン。
杉菜水姫も買ったけどまだ読んでないそうです。
まぁ彼の場合は原画が終わったら読めばいいと思います。
数ヶ月先になるだろうけど!(゚∀゚)

なんかテンションが素の杏様になっているのでいつものよそ行きモードに戻しましょう。

えーと、明日から配信予定のWebラジオ内に“イノグレカルトクイズ”と言う企画があるのですが、そのクイズで成績優秀者に贈る特製缶バッチのサンプルが届きましたので早速写真をアップ。


↑↑↑クリックすると大きい写真が見られます↑↑↑

これが全キャラ分用意されますよ。
一回のラジオで一つずつではなく、2個セットとかでお送りします。
上位何名ではなく『成績優秀者』に贈るものですので、ちょっとでも欲しいと思った方は是非挑戦してみよう!
目指せフルコンプ!挑戦するだけならタダ!
ちなみに、全てのクイズを通して一番すごかった人には杉菜水姫がイラスト入りの色紙を用意します。
イラストのキャラも指定できちゃいますよ?

さて、明日はいよいよ第一回配信です。
夕方位に更新されると思いますので是非聴いてみてくださいね。

日記トップへ戻る

2009.06.25  杉菜水姫 

指でちゅってどうやるの?

ごきげんよう。杉菜です。意味不明なタイトルでスミマセン。
先日無事に音声収録が終わり、昨日からラジオ収録がはじまったわけですが、
高井 どしずく 様の台本の裏に「指でちゅってどうやるの?」っていうなんとも淫猥かつ意味不明な一文があったので使わせていただきましたわけです。
どしずく 様に突っ込んだところ本人も何を意図して書いたのかわかりませーーーんとの回答。
そんな どしずく 様も あじ子 さん同様天然です。
※あじ子…ラジオ内で決定したあじ秋刀魚さんの愛称。

さてさて、先日のお二人のサインに引き続き、すでに公開を済ませているもう一人の声優さんからまたまた台本にサインを頂きました。
新人キャストで詩音役の優稀 澪さんの作品です。
ご覧ください。



とりあえずあじ子さんと同じ振りをしてみた。
「サインのついでに詩音の似顔絵でも描いてみたら?」
軽く戸惑いつつ恥らいつつも描いてくれたのですが…



これはあじ子さんへの挑戦状…というか下克上ですな。
ご覧の通りなかなかうまいですね。ちょっとイラストを描きなれている感じです。
あーでも残念だ、これでは“画伯”にはなれません。 上手すぎる。
さすがあじ子画伯の壁は高い。

そんな訳で澪さん、可愛い詩音ありがとうございました!
※くれぐれも澪さんは画伯は目指さないように…



↑↑↑クリックすると大きい写真が見られます↑↑↑

 

日記トップへ戻る

2009.06.19  杉菜水姫 

台本にサイン

ごきげんよう。杉菜です。

先日からクロウカシスの音声収録がはじまりました!
まずは、すでに公表しているキャストのお二人、紅緒役のあじ秋刀魚嬢とあかね役の高井戸雫嬢の収録が終わりましたのでちゃちゃっとmy台本にサインを頂きました。
お二人とも快くサインしていただきありがとうございます!
※他のキャストの発表及び収録解説はもうしばらくお待ちください※


↑↑↑クリックすると大きい写真が見られます↑↑↑

とても可愛らしい感じのノーマルなサインの雫嬢に対し、なんともカオスなサインを残してくれたさんま嬢。
そして収録中に発覚した、二人ともボケ担当なうえ、天然気味でとてもM〈マゾ〉な性格という事実。
こんなお二人がパーソナリティを務めるwebラジオ、イノグレ倶楽部……限りなくカオスになる予感しかしない!
普通のラジオになる可能性ゼロ!!
アリエマセン
覚悟して配信をお待ちください(笑)



↑↑↑クリックすると大きい写真が見られます↑↑↑

サインのついでに紅緒の似顔絵でも描いてみたらって言ったら本当に描きやがりました(笑)
ご本人が上出来だと大満足そうでしたので良しとしましょう♪

日記トップへ戻る

2009.06.12  杏様 

色々とオープン!

ごきげんよう。杏様です。
本日よりこの開発日記以外にもキャラクター紹介ページとWebラジオの特設サイトがオープンしました!

◆キャラクター紹介ページ
これを読んでいる殆どにとは先に見てきたと思いますが、今日から「七月 紅緒」「燈山あかね」と言う二人のキャラを公開。
ラジオのパーソナリティキャラと言うことで真っ先にお披露目となりました。
和服のお嬢様とメイドさん…誰の趣味かは一目瞭然と言わざるを得ない。
他のキャラはまだもう少しお待ちください。

◆Webラジオ特設サイト
Innocent Grey初のWebラジオでございます。
詳しくは特設サイトを見ていただくとして、サイトオープンと同時にメールの募集も開始しました。
普通じゃないエピソードお待ちしております!

◆音声収録開始!
今日からクロウカシスの音声収録が始まりました!
杏様がこれを書いていたら収録に立ち会っている杉菜水姫から「一人目の収録が順調に終了した」と言うメールが来ました。

というわけで、開発はすこぶる順調です!

日記トップへ戻る

2009.06.02  杉菜水姫 

優稀 澪 さんに決まりました

ごきげんよう。杉菜です。
最近、知人に薦められて「葉桜の季節に君を想うということ」/歌野晶午を読みました。
仕事の合間に少しずつ読んでいこうと思っていたのですが2日で読んでしまいました。
止まりませんでした。。。こういう叙述トリックがメインの作品は普段はあまり読まないのですが
読みやすく、かなり面白かったです。他の歌野作品も読んでみたくなりました。


さて、本題に入りましょう。
先日行われましたオーディションの結果発表です。
多数の応募の中から、厳正なる審査の結果選ばれたのは

『優稀 澪(ゆうき みお)』さんです。

おめでとうございます。
今回の審査は本当に難しかったです。
ギリギリまで悩んだ結果、 キャラのイメージに合っているかどうかを重視して決めさせていただきました。
最終審査に選ばれた方たちは皆さんレベルが高くこれからの活躍が期待できますのでまた何らかの形でお会いできたら嬉しいです。

最後に優稀 澪さんからのコメントです。

『一目惚れをした詩音を演じる事ができ、とても光栄です。
右も左も分からない未熟な私ですが、この作品や詩音を通し、私自身も成長して行きたいです』


ということで、もう間もなく音声の収録がはじまりますので詩音がどんな声なのか、妄想を膨らませながら楽しみにお待ちください。
それでは、ごきげんよう。

杉菜

日記トップへ戻る

2009.05.25  杏様 

オーディション終了

皆様ごきげんよう。杏様です。
本日先程、杉菜水姫と鈴鹿美弥の両名がスールオーディションを経てめでたく姉妹になりました。
…すみません。声優オーディションを終えて帰ってまいりました。
歌の審査もあるので今回のオーディションでは音楽制作を担当していただいている“Little Wing”のMANYO氏も審査員として参加していただきました!
どこのどなたが合格されたのか、それは杏様もまだ知りません。
詳細は後日!


ゲーム制作の進行とは関係ないですが、杏様は昨日自宅でぎっくり腰になりました。
こんなにキツイものだったとは……同い年の杉菜水姫に年寄り扱いされて明日の朝まで凹みそうです…

日記トップへ戻る

2009.05.23  杉菜水姫 

台本出し

ごきげんよう。杉菜です。
クロウカシスの進行状況です。
つい先日シナリオの方が一段落しました。
鈴鹿さん&プリンターの祥子様3号、お疲れ様でした。
というわけで6月には音声収録が控えているので早速台本を作りました。
ほぼ丸二日掛かって漸く完成です。


おっ、台本に見知らぬ線画が!と思ったらまだ彩色前の詩音の線画でした。。。
態々この恥らっている線画を選ぶあたり鈴鹿さんはエロいです。


3キャラ分の台本です。紅緒、詩音、想子。

詩音といえばもう明後日にはオーディションの最終選考が行われます。
どんな方に決まるのかとても楽しみですが、審査員の一人として責任重大です。

さて、自分も負けずに原画頑張りますか。


杉菜

日記トップへ戻る

2009.05.20  杉菜水姫 

主題歌の収録

ごきげんよう。杉菜です。
漸く新居に慣れて仕事がはかどるようになってきました。
関西の方では新型インフルエンザが流行っているので関東に上陸する日も近そうですね…
まぁ引き篭もってやり過ごそうと思ってます。
この時期に感染なんて洒落にならんのです。
原画遅れたら大変ですから。

さて、開発日記ということでそれらしいことを書くことにします。
昨日になりますがクロウカシスのOPテーマ曲の収録に行ってきました。
音楽スタッフはもちろん最強コンビのお二人、作曲/MANYO氏&ボーカル/霜月はるか嬢にお願いしております。

今作は冬と雪が久々に絡んでいるので、雰囲気重視の楽曲となっております。
曲の雰囲気はもちろん違いますが、感情の込め方などの方向性はカルタグラの「恋獄」に近いのではないでしょうか。
かなり切ない曲なのは間違いあいません。
霜月さんの感情の入れ方が切なすぎて収録中に何度かうるうるしてしまったのは内緒です。
すぐに聴かせられないのが残念ですが、近日中に公開できると思いますのでお楽しみに。

杉菜

日記トップへ戻る

2009.05.12  杏様 

声優オーディションを締切りました

ごきげんよう。杏様です。

4月中頃から募集をかけておりました声優オーディションの募集を締切りました。
今回は公開オーディションではなく、また男女一キャラずつと規模を小さめにしたのですが、相応の応募数をいただきましたので早速一次審査に取り掛かっております。
この一次審査を通った方は間もなく二次審査を行い、合格者は会場ですぐに台本を渡されるという仕組みです。
どんな方が応募されたのか、杏様自身はまだ見てないので(審査員ではないので)楽しみです。

それと、二次審査の会場ですぐに台本を渡すと書きましたが、つまりシナリオはそろそろ……って事です。
杏様もこれを書き終わったら現在出来ているシナリオのチェック。
ぶっちゃけると粗探しをする予定です。
でも今作ではね、杉菜水姫曰く『ヒロインの救出とかちぃっとできるようにした』見たいな部分がありますので、チェックもなかなか難しいです。
では、あんまり長々書くと余計なことも書いちゃいそうですので、今日はこの辺で。

日記トップへ戻る

2009.05.07  杏様 

ドリームパーティ東京に出展しました

申し訳ありません。
杏様のミスで元々ここに書いてあった日記を消してしまいました・・・
他の日記はテキストで保管してるのにこの日の分だけそれも無かったようで。

書いてあった内容は、『ドリームパーティ東京 2009春』は予想を大幅に上回る盛況ぶりでイッパイご迷惑をかけてしまいしました… ということと。

会場で配ったフリーペーパーのデータは↓こちら↓



そんな内容でございました…。
あとHPや雑誌での本格的な情報公開はもうちょっとだけ先ですが、フリーペーパーにもあるとおり夏コミでPVと体験版を公開できるように頑張ってます――

以上になります。
今後は気をつけます…ごめんなさい!

5/13杏様

日記トップへ戻る

2009.04.21  杉菜水姫 

公式サイトオープンしました

ごきげんよう。杉菜です。
大変ご無沙汰しております、でも決して遊んでいた訳ではありません。
ずっと新作の準備をしておりました。
同時進行でドリパの準備と会社の引越しが重なってちぃっと前までかなりヒィヒィ言ってましたが、それもようやく落ち着いてこれから新作に専念できます。

というわけで本日、テックジャイアンにて最新作「クロウカシス」を発表いたしました。
今回はなんと館モノです。
大好きなんです、館モノ。
ミステリィ好きとしてはいつか挑戦したいジャンルでしたので5周年という記念の年にそれに挑むことができたことに喜びを感じています。

さて、今作では色々な挑戦を取り入れているとありますが、まぁぶっちゃけそんな大げさなことはやってません(笑)いままでは不可能だったヒロインの救出とかちぃっとできるようにしただけです。ただそれだけ。
ミステリィゲームを創るのに、雰囲気を邪魔するような複雑なシステムとかは必要ないと思いますからね。
事件がメインですから。

まぁそんな感じで開発は順調に進んでおります。
前回ご好評頂いたオーディションも引き続き行い、今回も有望な新人声優さんを発掘したいと思いますのでたくさんのご応募お待ちしております。
詳しくはこちらをご覧ください。


日記トップへ戻る

 
日記タイトル
最新の日記へ
11月の日記へ
10月の日記へ
9月の日記へ
09.08.27 原画優先中
09.08.24 渋谷でやります
09.08.17 コミケ、その後に
09.08.14 初日の結果
09.08.13 前日搬入完了。。。
09.08.12 黒い下着は好きですか?
09.08.06 戦闘力とか
09.07.30 サンプルボイス公開
09.07.23 イノグレ倶楽部2回目
09.07.21 谷間がない。
09.07.17 クロウカシス
ファーストファンブック製作中
缶バッチ
指でちゅってどうやるの?
台本にサイン
色々とオープン!
優稀 澪 さんに決まりました
オーディション終了
台本出し
主題歌の収録
声優オーディションを
締切りました
ドリームパーティ東京に
出展しました
公式サイトオープンしました