2009.09.30  杏様 

シチュエーション募集

皆様ごきげんよう。
気がついたら9月日記を全部書いていた杏様です。
っていうか本当に今月杏様のみじゃないですか!
杏様まみれ!
なんということでしょう!

それはさておき…
本日よりクロウカシスの予約限定版の内容を公開しました!
まだ見てない方はクロウカシスのTOPページから見に行ってみましょう。
その中に『セカンドファンブック限定イラストのシチュエーション募集!』と言うのがあったと思います。
これは読んだそのままです。
限定版に入っているセカンドファンブック(以下2ndfb)に収録されるイラストのシチュエーションを、ユーザーの皆さんに指定していただこうという企画です。
このイラストは2ndfb以外には使用しないので予約限定版を買った人しか見れません。

勿論いただいたシチュエーション全てを採用するのは不可能ですので、いただいた中からこちらで選ばせていただきます。
でも折角いただいた案を、こちらで見て『勿体無いけど、ボツ!』って言うだけじゃもっと勿体無い!
と言うわけでいただいたシチュエーションは予約限定版ページ内に掲載させていただこうと思います。
あ、載せる時は名前などは載せませんのでご安心を。

募集要項は上記のページ内に書いてありますのでよく読んでからご応募下さいね。
ルールを守られていない方は採用できませんので…

明日は先週から始まった毎週更新コンテンツ『ShortStories』を更新します。
今回のシチュエーション募集も明日一緒に公開しようかな〜と思ったんですが、こういうのは早く発表した方いいと言う事で早々に公開しました。
といわけで、明日も更新があるので是非見に来てやってください。


明日からもう10月ですね…今月は週末ごとに遠征ですよ。

 

日記トップへ戻る

2009.09.27  杏様 

たくさんのご応募に感謝!

皆様ごきげんよう。
そろそろ歯医者に行こうと思い続けてもう2年経過してしまった杏様です。
…クロウカシスが発売されたら、今度こそ必ず!いや、ホントに

さて、バナーキャンペーンに応募していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
ご覧の通りこのページの右サイドに応募してくださった皆さんのサイトやブログへのリンクを設置しました。
というか、やっと設置できました…
前回の、殻ノ少女のときは一度に来ても2,30件くらいだったんですが…まさか一気に80件を超えるとは…
連休を挟んだのも大きかったのでしょうね。
ちなみに今日の時点で84サイトがキャンペーンにご参加くださっています。
もし「応募したのにリンクが設置されてない!」という方が居ましたら、それは全部杏様のせいです。
その場合は申し訳ありませんがもう一度お送りいただけるでしょうか…
あと並び順はお申し込みいただいた順です。下の方になっちゃった方々はご容赦を。

それと、今回思ったのはかなりの方がブログなんですよね。
なので、次からはバナーキャンペーンというよりブログパーツキャンペーンに改名ですかね。 ……語呂が悪いのでなんか考えます。

ちなみに女性ユーザーも結構ご参加くださってまいす。
コミケのときも思いましたが、やはり女性ユーザーが増えてくれるのは嬉しいです。
男女関係なく楽しめるようにするのもInnocent Grey目標ですから。
あ、男性ユーザーをおざなりにしている訳ではないので悪い方に取らないでくださいね。(汗
それにしても…もう80件超えたんですね…こうなったら目標は100件突破ですかね?

それから昨夜になりますが、お店用のPOPデータをダウンロードできるようにしました。
改造したり、データその物を商用に使用しなければご自由にどうぞ。
お店の方は勿論、近くにお店がないからPOPとか見たことない!っていう方も良かったら見てやってください。
杏様も地元に居た頃は見たこと無かったんですよね…
旭川辺りまで行っても見なかったし…さすがにわざわざ札幌までゲーム買いには行かなかったしね。

それから、昨日からライブのチケット販売が始まりました。
年末の予定がまだ決まらない方も居ると思いますが、行けそうな方はお早めにチケットをお求めください。
全席指定のため売切れ御免となっておりますので…

来週はいよいよキャララツアー開始です。
まずは仙台!
是非予約してから来てください!

 

日記トップへ戻る

2009.09.24  杏様 

毎週更新!

皆様ごきげんよう。
連休中は某大作アクションRPG7をやりまくっていた杏様です。
ちなみに昨夜クリアしました。
アクション性の高いゲームはかなり久しぶりだったので指がかなりひぎぃな感じです。

さ〜て、本日の更新は…
・イノグレ倶楽部6回目配信開始
・これから発売前週まで毎週更新のクロウカシスショートストーリー開始
・ダウンロードページを設置
この三本でおとぼけお届けします。

◆イノグレ倶楽部ももう6回目です。
今回のゲストは前回に引き続き柚木かなめさんです。
かなり楽しんで収録に望んでくれたようで杉菜水姫に素薔薇しいニックネームをつけてくれました。
本人も今日初めて聴いてリアルに噴いてました。
よっぽど嬉しかったようですね。
原画を汚さなかったかが心配です。
それと、「普通じゃない すごい おたより」のコーナーは終了し、次回からは「普通じゃない すごい セリフ」に変わります。
パーソナリティの二人やゲストさんに言わせたい、言って欲しいせりふを大募集です。

◆クロウカシスショートストーリー
今日から発売日の前の週まで毎週更新予定です。
基本的に木曜に更新する予定ですが、杏様のスケジュールによっては前後する可能性もあります。
出来るだけずらさないよう頑張るけど、もしずれちゃっても怒らないであげて…
内容はゲーム中の登場人物一人一人の、本編以前のエピソードです。
ネタバレなどは含まれませんので発売日までジックリお読みください。

◆ダウンロードページ設置
当サイトの更新に先んじて、各ミラーサイトでデモムービーの配信が始まりました。
今回設置したのはミラーサイトへの入り口になります。
今作のデモもなかなか良い出来だと自負しておりますよ。
是非見てやってください!

それと、先週末より受付を開始しましたバナーキャンペーンですが、一気にかなりのお申し込みをいただきまして…いま急いで更新準備をしているので、申し込まれた方はもう少しお待ちください。

この連休中は皆さんどう過ごされたでしょうか…
杏様は冒頭で書いたように某アクションRPGと、友人に誘われて8時間ぶっ通しで狩りに行ったりしてゲームばかりしてました。

他にもまだ買って未開封のゲームがイッパイ…
俺、この戦い(クロウカシスの開発)が終わったらゲームやりまくるんだ。
…フラグでもなんでもないですね。


それでは、本日はこの辺で。

日記トップへ戻る

2009.09.19  杏様 

店頭でデモムービー

皆様ごきげんよう。
昼過ぎから秋葉原を闊歩しつつRうイーダの酒場ですれ違い通信しまくってきた杏様です。
おかげで300人を超えました。
あと帰りがけに電気ポットも買ってきました。
8年使い続けたポットが異音と共にお湯を出さなくなりまして。
時期的にも使用頻度が増すので買ってきちゃいました。

さてさて、本日より店頭にて「クロウカシス 七憑キノ贄」のデモムービーを公開し始めました。
今のところ秋葉原のソフマップ・アミューズメント館等で流し始めています。
この連休でかなり忙しいのに…流してくださっているお店の方々、本当にありがとうございます!
他のお店でももう間もなく見られるようになるとのこと。
お時間のある方は是非一度見に行ってやってくださいね。

更に、本日発売のTECH GIANの付録DVDにも同じデモムービーが収録されています。
お店に見に行けない方はそちらでどうぞ!

それでは、皆様良い連休を!(休めない人もがんばって!)
杏様も我慢していた某有名アクションRPGの7やります!

日記トップへ戻る

2009.09.18  杏様 

色々と更新しました!

皆様ごきげんよう。
今日の更新の為に結構頑張ったつもりの杏様です。
相変わらず杏様ですみません。
一気にたくさん更新したのですが、まぁここに来るのって大抵一番最後ですよね?
既に見てきた方もいると思いますが、見落としがあったらここで分かるかもしれないので良かったら見てってやってください。

さて、まずは『クロウカシス 七憑キノ贄』の発売日が12月11日に決まりました!
店頭での予約は10月2日から開始を予定しています。
お店によってはもっと早いうちから受け付けているかもしれませんね。
“予約限定版”と“通常版”の2種類のパッケージを用意します
が、殻ノ少女の時と同じく店舗オリジナル特典や描き下ろしテレカ等は一切付きません。
どこで買っても内容は同じです。

また、ゲームの発売と同じく12/11に、クロウカシスのオリジナルサウンドトラックも発売になります。
このCDもゲームと同時に予約しておけば同じレジで受け取れるので楽ですよ?

そして、ゲームの発売から2週間後、12月25日には“Innocent Grey結成5周年記念スペシャルライブ”が開催されます!
コミケの時にもちょっと告知しましたが、今日の更新で詳細が発表されました。
真っ先にクロウカシスのページに来てしまった方は ■こちら■ をクリックしていただくか、Innocent Greyトップページからバナーをクリックしてくださいね。
チケットの発売は9/26からです。
全席指定になっていますので、お早めにどうぞ!

お次はLOT12!
前回好評だった大予想企画を今回もやってしまいます。
今作は登場人物が12名と、前作の30名に比べるとちょっとグレードが下がった感じがしてしまいます。
そこで、今回のLOTでは“生き残り予想”に加えて“犯人予想”もしていただきます!
詳しくは今日公開したLOT12のページか、10月頃から店頭に配置予定のクロウカシスパンフレットをご覧ください!
ちなみにLOT12は「ろっととぅえるぶ」と読みますよ。

更新した項目はまだあります。
去年に引き続き、今年も杉菜水姫と杏様が北は北海道、南は福岡までイベントで走り回ります!
メインはキャララで各地を回りますが、北海道(札幌)と福岡は…現在色々と調整中です。
決まり次第すぐに告知いたします。
日取りや場所は既に決まっているので、必ず実施しますよ!

そして最後にバナーキャンペーンのお知らせ。
バナーページ内の「クロウカシス 発売日告知バナー」を、皆さんのブログやホームページに貼ってみませんか?
ご参加いただいた方には「クロウカシス オリジナル栞セット」をプレゼントいたします。

以上になります。
ちょっと長くなってしまいましたが…
来週もイノグレ倶楽部とその他にも更新があります。
楽しみにお待ちください!

 

日記トップへ戻る

2009.09.10  杏様 

5回目配信開始です

皆様ごきげんよう。
イノグレ倶楽部内で過去の一部をさらした杏様です。
まぁ今の立場に落ち着くまでにも色々と挟んでいるので本当に一部でしかないんですけどね。
あと、内容を補足すると杏様が乗ったのはチハ車ではありません。
型式は覚えてないですが、とりあえず戦車に乗ったって言うだけでございます。

内容が後先になりましたが、今日からイノグレ倶楽部5回目が配信されています。
今回のゲストは七月摩夜役の柚木かなめさんです。
柚木さんといえば前作・殻ノ少女でもご出演いただいております。
なかなかのテンションをお持ちで、今まで配信した中でも間違いなく一番はっちゃけた回になっていると思います。(笑)

ラジオ内のカルトクイズで『どのカンバッチをプレゼントするか聴くの忘れてました』とどしずく様が言っていましたが、前回の放送で 発表しました通り主人公と切原想子さんの二つになります。
確認の不備があったようで申し訳ありませんでした。

それと、ラジオ内で柚木さんが宣伝してくださったとおり、来週18日に発売日を告知できるかと思います。
発売日以外にも色々と発表することになると思いますので、楽しみにお待ちください。

…ここからは蛇足になりますが、クイズで使われた“海外スターのアンサマ”のくだりですが、杏様は北海道北部で生まれ育ったチャキチャキの蝦夷っ子。
生粋の日本人ですよ?
パスポートすら持っていませんのであしからず。

 

日記トップへ戻る

2009.09.03  杏様 

9月になりました

皆様ごきげんよう。
9月に入り、涼しく…って言うか今年の夏はずっと涼しかったので比較的快適に過ごせた北海道北部出身の杏様です。

というわけで、9月に入りました!
…え? 昨日の日記の時点で9月?
昨日の日記ってなんでしょう?
昨日は特に意気消沈なんてしなかったし、ましてや帰宅時に駅間で行ってから会社に財布を取りに戻って杉菜水姫に爆笑されたり、夕食は日付変わってからコンビニのおでんとビールで済ませたなんてことはありませんでしたよ?

まぁ、なんて説明的。


さて、本日より登場人物紹介のページに全キャラが出揃いました。
相変わらずイノグレ作品は男キャラが…何と言うか切れ味が鋭そうですよね。(笑)

そして、お待たせしました。
ようやく登場人物以外のページも解禁です。
今週はまずストーリーと世界観です。
クロウカシスのあらすじをはじめ、舞台となる七月村や七憑館がどういった場所にあるのか等を紹介しています。
既にゲーム誌等でも少し説明が出ていますが、背景CGなんかも(小さくですが)公開しているので是非見てやってください。

また、18日(金)に色々と発表したいなーと準備を進めております。
お楽しみに!

 

日記トップへ戻る

2009.09.02  杏様 

杏様の日常

皆様ごきげんよう。
現在あまりの失意(?)の為なまらテンション上昇中の杏様です!

本日…って言うかつい今しがたのお話。
もっとハッキリ言うなら20:45頃のお話。
杏様は一応営業とか広報とか、Innocent Greyの対外的な部分を担当しておりますが…
中にはちゃんとした資料や関係各所への文書を製作する時もあるわけでして。

で、先程正にバッチリ気合を入れた文書を書き上げたわけですよ!
3時間程掛けて!
それが消えちゃったんですよ!

う〜〜ううう あんまりだ…
H E E E E Y Y Y Y
あ ァ ァ ァ ん ま り だ ァ ァ ア ァ
AHYYY AHYYY AHY WHOOOOOOOHHHHHHHH!!

ふぅ、すっきり……しない!

杉菜水姫に話したら満面の笑顔で「日記書け♪」ですって。
前回の日記でも書いた通り、杏様は誤字・脱字が激しい人です。
なので仕上げに誤字脱字チェックの為にプリントアウトし、一旦セーブしてファイルを閉じました。
セーブして閉じたつもりでした!
でも、嗚呼なんと言ふことでしょう!
セーブされてませんでした…(原因は分かってます)
3時間の力作が消えちゃいました…

まぁ誤字チェック用にプリントしたのがあるんでもう一回打ち込めばいいんですが…
「致命的じゃないけど後始末が面倒くさいミス」
それが杏様の日常です。

ふ、ふん! 全部書き直すまで帰宅なんてしないんだからね!

εε=ヽ( ´Д`)ノ ウワァァァン

> それが杏様の日常です。
日常じゃなくて人生だよね。 byスギナ

 

日記トップへ戻る

日記タイトル
最新の日記へ
11月の日記へ
10の日記へ
09.09.30 シチュエーション募集!
09.09.27 たくさんのご応募に感謝!
09.09.24 毎週更新!
09.09.19 店頭でデモムービー
09.09.18 色々と更新しました!
09.09.10 5回目配信開始です
09.09.03 9月になりました
09.09.02 杏様の日常
4〜8月の日記へ