キャララに出てきました
 

皆様ごきげんよう。
ちょっとご無沙汰しておりました杏様です。
最近では某原画家に杏奴隷(アンドレイ)とか呼ばれてます。
その内スタッフロールの表記名が変わっているかもしれないですね…

さて、先週末・10月17日にキャララ東京に出展してまいりました。
今回は杏様と珈琲貴族。
そして声優の倉田まりや嬢にもゲストとしておいでいただきました。

←櫻羽女学院の制服を身に纏ってのご登場!
倉田嬢は殻ノ少女にも重要な役で
一言だけ出演しています!

イベントは最初に今月10日に発売した姉妹ブランド作品「マーブル★ブルマ」のお話を。
実際にヒロインの“成川サキ”を演じてくださった倉田嬢が、原画を担当した珈琲貴族と共にブルマについて熱く語ってくれました。

そして後半は今月末に発売予定の「殻ノ少女」のドラマCDについて告知。
ここではサプライズでドラマCD用に制作された主題歌をちょっとだけ披露!
実は前日夜に届いたほぼ完成曲で、実際のCDにも収録されないバージョンでした。
まぁ杏様にはどの辺が未完成なのかわからないレベルでしたが。


最後に恒例のジャンケン大会。
珈琲貴族氏がイラスト入り色紙を二枚、各ヒロインで用意。
それぞれにそれぞれの声優さんのサイン入りです。
ジャンケンはなかなか勝負がつかなっかたのでアイコ残りとかイレギュラーなやり方で決着をつけました。
そして最後に、ブルマ争奪ジャンケンも行われました。
ホントはプレゼント用に持って行ったものではなかったんですが、参加者の皆さんから熱い視線をいただきましたので…


次のイベント参加や次回作に関してはまだ発表できませんが、ちゃんと水面下では動いておりますのでお楽しみに!

2008/10/21(火) 杏様 
 お姉さまっ
 


ごきげんよう。杉菜です。
すっかり秋になりました。
 秋といえば…芸術! 秋といえば食欲! 秋といえばスポーツ!
 否、 秋といえばサンマでしょう。
イノグレの看板娘、あじ秋刀魚 さんも今が旬です。

さて、そんなあじ秋刀魚さんが朽木冬子役で出演している殻ノ少女のドラマCDの宣伝をするためにラジオ出演してきました。

まきいづみさんの『脱力系ラジオリラリラリラックスタイム』
  脱力系ラジオリラリラリラックスタイム

いやぁ初めてまきいづみさんにお逢いしたのですがとても素敵なお姉さまでした。
収録中になんてお呼びしたらよいのでしょうかと、いくつか候補を出して頂いた挙句に迷わず「杉菜くん」を選んだ自分って…
思わず「お姉さまっ」てお呼びしても宜しいですか?と聞きたいのをぐっと堪えてきちんと仕事してきました。
でも、改めてラジオを聴いてみると…ほとんどブルマのことしか喋ってなかった杉菜くんでした。

あ、収録中に頂いた果物美味しかったです。ご馳走様でした。


2008/09/29(月) 杉菜水姫 
 みなさん、おばんです
 


皆様ごきげんよう。
杏様です。

さて、ようやくLOT30の1等景品が完成しました。
早速写真を撮って、先ほど杏様が発送してきましたよ。
mituさん、近日中に届きますよ〜!!
こちらが発送直前に撮った写真です。

テレカもさることながら、原画ごと贈るというのがフツーに前代未聞な感じですね。
mituさん、どうか大事にしてやってくださいね。

さて、今日は話題がもう一件。
既に聴かれた方も居るでしょうけど、昨日から「殻ノ少女」ドラマCDのCMを配信しています。
収録に立ち会った杉菜水姫曰く「6年前の紫可愛すぎてヤバイ」だそうです。
杏様も早く聴きたいですわ…

また近いうちにドラマCDに関して更新があると思うのでお楽しみに。


2008/09/18(木) 杏様 
 お盆です
 


ごきげんよう。杏様です。
世間では夏コミですね。  …いや、一般的にはお盆ですかね。

さて、実は先日ユーザーさんから写真をいただいたのでちょっとご紹介。

殻ノ少女をプレイされた方はピンとくる…かどうかは激しく疑問ですが(笑
作中に登場した『初音スペシャル』を元にした『初音スペシャル・改』です。
「とてもおいしかったです」とのこと。

Kさん、Sさん、ありがとうございました!

実は、開発期間中にイノグレ社内でもちゃんと作って実験してたんです。
そのときの写真はこちら。

ぶっちゃけ何の物体かよくわかりません。
お題は「初音スペシャル第3弾」(1,2弾は杏子さんにトラウマを与えた設定なのでリアルでは作りませんでした)
材料は…
・ホットケーキ
・ツナ缶
・トマト
・醤油
・生クリーム
 以上

作り方は…
・ ホットケーキに他の材料をはさみます。(生クリームは上からかけても可)
 以上

材料だけ見ると正直どうかと思われるかもしれませんが、これがなかなか美味かった!
らしいです…
当初は杏様も食べる予定だったんですが、用事を切り上げて急いで帰社したらすでに食い尽くされていました。

まぁそんなわけで「初音スペシャル」は実際に作って食べてみてから作中で使用したという誕生秘話(?)でした。


それとちょこっとおまけ。
いただいたのはかなり前になるのですが、カルタグラの凛の痛シャ&痛バイクの写真を送っていただきましたのでご紹介。

こんな感じです。(送ってくださったSさん、遅くなってすみませんでした!)
やはり自社の作品がこの様に愛され続けるのは嬉しいですね。
他にもInnocent Grey作品をネタにしたものがありましあら是非サポート宛に送ってみてください。
必ずとはお約束できませんが、できるだけ紹介させていただきますので。

それでは、今回はこの辺で。



2008/08/15(土) 杏様 
 一ヶ月経過
 


ごきげんよう。杏様です。
『殻ノ少女』の発売より一ヶ月が経過しました。
アンケートハガキも結構いただいておりまして、さまざまなご意見をいただいております。
実際発売前、デバッグの段階で『次はあーしよう、こーしよう』みたいな考えも浮かんでいたりします。
それはまた別の機会、次回作で語る機会を作れるようにしたいと思います。

7/18の日記でも話題にした『コミックメガストア』さんに掲載される漫画のほうももう間もなくお目見えです。
杉菜水姫の初挑戦を是非お手にとってご確認ください。

この日記も後何回更新するかわからないですが、ひとまずメインの日記はInnocent GreyトップページのSTAFFページに戻そうと思います。
殻ノ少女関連のネタはこっちに書きますが、そのときはSTAFFページの方からも見にこれるようにします。

というわけで、早速STAFFページのほうに日記を書きました。
Innocent Greyの姉妹ブランド Noesisの方で新作を告知したという内容です。
是非そちらのほうも覗いてみてください。


2008/08/09(土) 杏様 
日記タイトル
  10/21 キャララに出てきました
 
  9/29 お姉さまっ
 
  9/18 みなさん、おばんです
 
  8/15 お盆です
 
  8/9 一ヶ月経過
 
月別
  最新の日記
   
  7月の日記
   
  6月の日記
   
  5月の日記
   
  4月の日記
   
  3月の日記
   
 

『殻ノ少女』特設ページ
(順不同)
※リンクミス等がございましたらご一報ください。
また、お申し込みいただいてから掲載まで
時間が掛かることがございます。
予め御了承ください。

PureCom(ぴゅあ)ゲーム
特設ページに直接飛びます→
美少女ゲームライブラリ Galge.com
Game-Style
特設ページに直接飛びます→
美少女ゲームライブラリ Galge.com
Galge.com
特設ページに直接飛びます→
Getchu.com
特設ページに直接飛びます→
D-Dream.com
特設ページに直接飛びます→
『殻ノ少女』を応援してくれる
方々のサイトです(50音順)

※リンクミスやバナーに不備がございましたらご一報ください
ゲームプレイ&紹介blog 「今日のゲーム」
 
 
魔探偵ロキFan site =SO-HA=
魔探偵ロキFan site =SO-HA=
魔探偵ロキFan site =SO-HA=
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メガネッコ大好き
 
 
 
 
 
なんでも感想blog「ものづくし」